ジャニーズWESTファンが選ぶ「Aぇ! groupに歌ってほしい曲 選抜」①

.




こんにちは。

もえ と申します。








今これを見てくださっている貴方。





ジャニーズWESTが好きな貴方も

Aぇ!groupが好きな貴方も

どちらもよく知らない貴方も






ジャニーズWESTとAぇ! groupをかけもちしている私が

バリバリの独断と偏見でお届けする

「Aぇ! groupに歌ってほしい曲 選抜」


ぜひご覧下さい。








※まだAぇ! groupが披露していない曲のみで選考します。








それでは早速いってみましょう。










かっこいい曲










① SUPERSTAR

まずは「このグループにはおらん(б∀б)」でお馴染みのSUPERSTAR。

私は音楽に詳しくないから用語とか本当に知らないんですけど、最後らへんのサビで音程上がるじゃないですか。

単にあれが聴きたい。それだけです。

あとリチャ末が引っ張ってくれそうだし、それに応える年下組が見たい。

これ披露した後には覚醒すること間違いなし!





② Eternal


狂愛三部作の大トリの曲です。
なんならCriminalはもうやったからキャンストもやってほしいけど、どちらかと言えばこっちが好みなのでEternalにしました。

Aぇ! groupさん、こういう闇抱えた恋愛の曲も似合うから末恐ろしい。

「エンジン音が近づいてくる」
「あいつらがやってくる」

は年下組がいいなあ。なんとなくだけどヒリヒリした感じの歌詞歌ってほしい。


「愛が止められない 止めたくない」

だってさ。

こっちのセリフだよ………ってその場で頭抱えたい。全オタク頭抱えるよね?だよね?????




③ Baby Good !!!


これ個人的にすっごく好きな曲です。
(WESTメンバーの名前が隠されていることには目を瞑ります)

かっこいいかつファンも盛り上がれる。

Hey!!!の時に耳に手添えて欲しいな〜〜〜〜

手で「もっと出せるだろ」みたいに煽って欲しいな〜〜〜〜〜〜

「全部サラケ出セ」は最年少の佐野晶哉ちゃん
「常識など壊せ」は真面目な正門良規くん
「一緒ニ遊ボウ」は爆イケ福本大晴くん
「Ah,Ah,Are you ready now?」は聖夜様
「始メヨウ」はリーダー小島健(カメラ目線)(見下ろす感じで)
「Let's go」はリチャくんじゃないと始まらん


…うん、想像だけで楽しい。
これやりましょう。決定〜!!!!!!


④ Drift!!


これさあ〜〜〜〜〜振り付けだいっすきなの!

さすが神山パイセン。

車をイメージした振り付けが見てて飽きないから
披露する際にはぜひ本家の振り付けでお願いしたい!!

オシャレな曲だから、全員ジャケットで統一感のある、あまり個性出過ぎてない衣装で踊ってほしい。
末澤くん、何卒。







かわいい曲 編







① Wake up!


本家ジャニーズWESTもなかなか披露してくれない曲。

なのでAぇ! group、やっちゃいましょう。

これがかわいい曲なのかはさておき(Aぇメロとかね)(ごめんAメロね)

サビとかくっっっそ似合うよな??????

これ立ち位置的に、朝しっかり起きれる年上組と朝にはめっぽう弱い年下組で3:3で分かれて歌ってほしい。

絶対「ニヤケ顔で幸せそう 俺を蹴飛ばしといてどんな夢見てる?」のとこ、年上組が嫌そうな顔しながら年下組の方指さして歌うから。そこまで見えてるから。


② Colorful Magic


ジャニーズWESTもAぇ! groupもそうなんですけど、関西のグループって基本的に夏が似合うんですよね。

そんな人達がサンタの格好してこれ歌ってみ??????(サンタの格好前提)

もう………ギャップよ……………………

ニコニコして歌う6人想像してみたらもう説明なんていらないよね???

Aぇ! groupも京セラで風船降らせるくらいでっかくなろうなあああ!!!!(滝涙)(情緒)


③ Parade!!!


え、これ嫌いな人いるの???????

っていうレベルで大好きな曲。

王道かわいい。かわいいの権化。

普段かっこいい曲調やバンドが多くてなかなかグループ全体としてかわいい曲をやってないAぇ! groupだからこそ、傘差しておどってみませんか????

傘はこっちで用意するんで。ええ。

ラストの「離さない君を」のとこ誰にしようね!!!!!!私は大晴さん希望!!!!!!

あとあれもマストね、最後の告白ガチャ!!!
ツアーだったらWESTもやってたみたいに方言にできるしよくない??ね、そうしよ!!!!(圧)







元気な曲 編


これに関しては「真面目な」元気ソングも、いわゆる「トンチキな」元気ソングもごちゃ混ぜにしました。







① 青春ウォーーー!!


これ夏にやってほしいな〜〜〜〜!!

めっちゃ盛り上がれるからAぇ担絶対得意。

え、ちょ、待って…………?

もしかしてなんだけどさ、

野外でやってくれたりしてくれたりしちゃったりする感じ………………??????

めっちゃAぇやん!やろやろ!!!!!!!!

Aぇ! groupと青春ウォー!したい!!!!



パリピポアンセム


はい、これ絶対やります。

あの人たちタオル振り回すの絶対好きでしょ?(言い方)

これいつか絶対やるから。予言しとく。

「ときにはくじけちゃったり ときには逃げてしまったり 投げ出したいこともあるけど
そうやって つまづいて 涙流して
きっと明日は1歩 踏み出して
笑い飛ばして 全身全霊で 叫べ」

って歌われたらタオル振り回しながら泣くわ……
この6人がそんな歌詞歌ったらもう…もう…………

あんたらこの曲似合いすぎるわ……………





③ エエやんけェ!!


………ごめん、ふざけるつもりはなかったんだけど、ただ、どうしても脳内再生してたらヨシ子の声が聞こえてきて………。

「ヨシ子の方が何百倍もかわいいっ!!あなたたちまだまだよ〜〜〜〜」
とか言うんでしょあのインド大好き女………

絶対Aぇやんけェ!!やるやん…パラパラやるやん…

絶対ヨシ子 桐子パートやん……知ってた…………。

あ、他の女子メンは大美とエキゾチック健子でOK??????

それかヨシ子1人 対 男子メン5人 の構図もおもしろそう。とにかくやって。



④ ホメチギリスト


Aぇ担さんって社会人の大人のお姉さん多い気がするんですよ。

だからAぇ! groupに「今日もかわいいよ!」「すごいね頑張ってるね!」って言って欲しいがための選曲です。

Aぇ! groupさん、平日公演多いからさ。

学校や仕事やバイトを頑張って、やっと休みを取って参戦した人をホメチギってほしい。

そんなんもっと頑張れちゃうよね。

Aぇ!groupにホメチギられて〜〜〜!!!!!













~後編へ続く~